Skip to main content

Tokyo, Japan

テクニカルサポートエンジニア(サーバー)

後で応募

as rated by current and former employees

テクニカルサポート(エンタープライズ製品)

【 職務内容】

デル・テクノロジーズのエンタープライズ製品を担当するサポートエンジニアです。 サーバー、ストレージ、ネットワークや仮想化技術をベースに、技術スキルと対応力を駆使してお客様の問題解決 を支援するとともに、社内関係者とも協業してデルのビジネスの成長に貢献します。 運用フェーズにおいてお客様とデルのビジネスを支える、非常に重要なポジションです。

【概要】

デル・テクノロジーズ は今、PC メーカーからサーバー製品やストレージ製品、ネットワーク製品、仮想化ソフトウェ アといったエンタープライズ製品も含む、クライアントからデータセンターまでをカバーする製品群を提供する総合 IT ベンダーへと成長しています。

それに伴い、サポートも単体の PC 製品のサポートから大規模かつミッションクリティカルなシステムのサポートへ と大きく拡がってきています。 デルの製品をご利用いただいているお客様のビジネスの成長とデル自体の更なる成長を、高度な技術とコミュニ ケーション力で支えるサポートエンジニアを募集しています。

エンタープライズ製品を担当するサポートエンジニアは、サーバー製品、ストレージ製品、ネットワーク製品、仮想 化技術などのエンタープライズ製品のスペシャリストとして、デルの製品を重要なシステムでご利用いただいてい るお客様の技術支援を担当します。 さまざまな業種、システム、ビジネスでデル製品をご利用のお客様が抱えている課題を、技術力とコミュニケーショ ン力の双方を駆使し、またチームの力を結集して迅速かつ効果的にサポートし、製品とサービスの両面でお客様 にご満足いただくことが目標となります。

お客様とビジネスに貢献しているという実感を得ながら、技術力とコミュニケーション力、ビジネス面の洞察力を養 うことができる、将来のキャリア形成の幅を持つことが可能な職種となります。

【この業務の魅力】

・ サーバー製品、ストレージ製品いった様々なハードウェア技術の習得

・活用の機会と、ネットワーク製品、仮想化技術、シンクライアントや IoT に至る様々な幅広い技術的なキャリアの形成が可能。

・ スキルに応じて大規模ビジネスでご利用のお客様の対応も経験でき、コミュニケーション力やクリティカルな ビジネスにおける見識を養うことが出来る。

・ 日々の業務で技術力とお客様の満足を得るために切磋琢磨している仲間と一緒に働くことで、自分自身を高 めることができ、また他者の成長にも貢献できる。

・ テクニカルアカウントマネージャや営業といった社内関係者との協業の機会もあり、社内における将来のキャ リアが展望しやすい。

【業務内容】

・ 問題解決のため、お客様からの電話やメール対応

・ オンサイトエンジニア用指示書作成、オンサイト調整

・ ハードウェア障害時の技術支援、事例調査、原因調査、回避策提示、診断ツールを使用してのログ解析

・ 上位エンジニアや専門エンジニア(OS, Network, DB, 仮想化など)と協業しての問題解決

・ Windows, Linux, VMWare や各種アプリケーション製品の問題解決

【応募資格】

必須:

・ テクニカルサポートや関連業務(運用保守、オペレーター、導入など)の 3 年程度の経験

・ PC アーキテクチャーの基礎知識を有すること

・ チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションのできる方

・ Windows OS の実用知識

・ 障害対応への柔軟性。

・夜間休日のシフトが可能なこと。

尚可:

・ サーバー製品やストレージ製品等のエンタープライズ製品の運用、保守、障害対応経験

・ 英文マニュアル読解能力および電話、E-mail で問題なく海外とのコミュニケーションができる方

・ CompTIA Server+, Network+, SCSP(CompTIA Storage+ Powered by SNIA)保有者

・ 主要サーバーオペレーティングシステム(Windows , Linux, VMWare)のいずれかの問題解決が可能なレベ ルの知識

1) 従事すべき業務の変更の範囲→原則はオープンポジション制度での異動となります。

2)  就業場所の変更の範囲→会社の定める事業所(就業規則により許可された就業場所を含む)

応募期限:2024年7月12日

カジュアル面談

応募悩まれている方、ポジションや会社概要についてまずは話を聞いてみたい方はカジュアル面談をご活用ください。

カジュアル面談は選考ではありません採用担当者とざっくばらんに話し、経験やご希望に合致するポジション、気になっていることをご確認いただけます

面談お申込みはこちら

ダイバーシティの推進

私たちは2030年まで自認が女性である人が世界中の社員の50%、​管理職の40%を占めるという目標を掲げ日々取り組んでいます。さまざまなアイデンティティやバックグラウンドを持つたちが集まり、誰も力を発揮して活躍できるカルチャー育んでいます。

女性のキャリア支援について詳しくはWomen at Dell Japan をご覧ください。

デル・テクノロジーズについて

デル・テクノロジーズは、個人と組織の働き方・暮らしの変革を支援するユニークな企業です。社員一人ひとり影響力を信じすべての取り組みにおいて社員を最優先に考えます。IT業界で最先端のテクノロジーを学び、経験を積む成長機会を求めてい方はぜひご応募ください。進歩に向かって共に前へ進みませんか。

Job ID:R246647

Dell’s Flexible & Hybrid Work Culture

At Dell Technologies, we believe our best work is done when flexibility is offered.

We know that freedom and flexibility are crucial to all our employees no matter where you are located and our flexible and hybrid work style allows team members to have the freedom to ideate, be innovative, and drive results their way. To learn more about our work culture, please visit our locations page.

Request an Accomodation 応募

Why Work Here

Global Benefits

  • 広範囲なヘルスケアプログラム

  • 受賞歴のあるフィナンシャル・ウェルネスのツール&リソース

  • 育児・介護のための充実した休職制度

  • 業界をリードするウェルネスプラットフォーム

  • 従業員支援プログラム

新着の採用情報をいち早くお届けします

タレントネットワークに登録しませんか

あなたの経験やスキルに合致する求人情報をお知らせします

* 必須

関心選択リストから職種を選択してください。勤務地を検索し、提案リストから一つ選択してください。最後に、「追加」をクリックして、ジョブアラートを作成してください。

  • Product Services, 東京都, 東京都, 日本削除
  • Graduates, 東京都, 東京都, 日本削除
  • Services, 東京都, 東京都, 日本削除