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Tokyo, Japan

サービス アカウント マネージャー

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サービスアカウントマネージャー

デル・テクノロジーズのお客様により高いレベルでのサービスを提供することを目的としております。

アカウントマネージメントとは、ポストセールスにおけるサービス提供の管理監督の仕事です。それはインシデント管理、問題管理、要求管理、変更管理、サービスレベル管理、構成管理、リソース調整からお客様管理など多岐な分野にわたります。

お客様の問題に対してオーナーシップを持ったうえで解決し、デル・テクノロジーズとお客様双方の満足度を満たしていく能力がこのポジションでは求められます。また戦略から戦術まで、あらゆる活動について社内及びお客様に優れたコミュニケーションを提供します。

理想的な候補者は、ポジティブで外向きの態度を持ち、常に難題を克服するように努めながら可能性を引き上げていき、逆境の中でも周囲をモチベートしていくことができる方となります。

職務

・顧客の技術的および非技術的な問題に対して監視及び監督に努め、ポジティブな顧客体験を確保します。

・サービスレベルのコンプライアンスと運用効率に関連する統計データと傾向をまとめ、分析し、報告します。

・契約上のサービスサポート要件が理解され、管理されていることを確認します。

・サポートチーム、アカウントチーム、フィールドサービス担当者、およびお客様間の問題解決の取り組みの効果的なコミュニケーションと調整を保証します。

・他のチームメンバーと協力して、サービス提供の一貫性、標準的なポリシーの順守および継続的な改善を行います。

・運用およびサービスレベルのレポートを提示し、社内及びお客様が利用できるサービスレベルのサポートを説明します。

・経験の浅いチームメンバーを監督および指導し、プロセスガイドラインを理解して従うようにチームのトレーニングおよびメンタリングを実施します。

必須要件

・すべてのレベルにおける書面及び口頭での効果的なコミュニケーション能力

・営業チーム、顧客、経営陣と緊密に連携するために必要な、優れたソフトスキルとプレゼンテーションスキル

・期待値を管理して高いレベルでの顧客体験を確保していくのに必要な優れたカスタマーマネージメント能力

・優れたタスクの優先付けの判断力やドキュメント作成能力を有し、プロジェクトをマネージしていく能力

・期待を積極的に伝えながら、複雑な優先順位と成果物の動的なワークロードを管理する確かな能力

・強力なデータ主導の問題解決スキルと、新しい概念を迅速かつ独立して学び、習得する情熱

・水平展開していくための思考、強力な問題解決能力、綿密な計画性、また正確に優先順位付けできる判断力

・優れたコミュニケーションスキルとすべてのパートナーにプラスの影響を与える能力

・ハードウェアおよびOSやアプリケーションに対するテクノロジーの理解と知識

・ペースの速いダイナミックな作業環境における順応性、説明責任、柔軟性

・曖昧でマルチタスクなエスカレーションに対処していく能力

・協力でまとまりのあるチームを築いていく能力

望ましい要件

・8年以上のポストセールス対応経験

・IT業界における技術的なハードウェア、OSのサポート経験

・優れた英語力(TOEIC > 700)

勤務地

・東京都

Job ID: R178909

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Why Work Here

Global Benefits

  • 広範囲なヘルスケアプログラム

  • 受賞歴のあるフィナンシャル・ウェルネスのツール&リソース

  • 育児・介護のための充実した休職制度

  • 業界をリードするウェルネスプラットフォーム

  • 従業員支援プログラム

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