Skip to main content

レゾリューションエキスパートセンター エンジニア

Miyazaki, Japan 掲載日 07/21/2021
今すぐ応募

本ポジションではDellのクライアントのお客様に優れたレベルのカスタマーサービスを提供します。

個人およびチームの指標を満たしたうえで、Dellのテクニカルサポートガイドラインに従った範囲でのソリューションや、Client製品に正確でタイムリーな解決策を提供していきます。加えて、社内外の顧客からのエスカレーションへの対応、L2技術スタッフの指導、効果的な解決策を確保するために、社内関連部署と連携して業務を進めます。

また、複雑な技術的エスカレーションを完全に把握し、Dellとお客様双方の満足度を満たしていく能力がこのポジションでは求られます。

ポジティブで外向きの態度を持ち、常に難題を克服するように努めながら可能性を引き上げていき、逆境の中でも周囲をモチベートしていくことができる方が活躍できるポジションです。仕事熱心で信頼性が高く、自律的に仕事をこなす能力があれば、デルでの活躍の場を広げることができるでしょう。

職務

  • お客様の複雑な技術的問題に対して監視及び監督に努め、ポジティブな顧客体験を確保

  • システム/複雑なエスカレーションの中心的役割を担い、お客様と社内の関係者に定期的な最新情報を提供

  • 最も困難で技術的に複雑なケース、もしくは非常にセンシティブな顧客の担当

  • 通常のサポートルートでは解決できない技術的なケースを担当

  • 非常に複雑な技術的問題に対する解決策の提供

  • 顧客の環境やプロセスを評価し、技術的なコンサルティングの提供

  • アカウントチーム、SAM、SDM、SE、エンジニアとの直接連携

  • デバッグ、もしくはハードウェアレベルにおける不良解析

  • Executiveからの技術的なエスカレーションに直接対応し解決へ導く

  • 海外の事業部のエンジニアとの直接のリエゾンとなる

  • 不良解析の結果に基づいて製品の改善を推進

  • 高度な技術文書の作成

  • RECソリューションのOKBコンテンツの発行

必須要件:

  • ある程度の英語力と効果的、効率的なコミュニケーションがとれる能力、もしくは抵抗なく行えること

  • このポジションは、営業チーム、顧客と密接にやり取りするため、優れたソフトスキルとプレゼンテーションスキル

  • 期待値を管理する顧客管理能力

  • 論理的思考能力、問題解決能力、計画性、優先順位付け能力

  • IAアーキテクチャ、およびメモリ、LCD、半導体のようなハードウェアエンジニアリングに関して学習していく高い意欲

  • 現在および過去のMicrosoftオペレーティングシステムおよびOfficeスイートに関する知識

  • 電気的回路、品質または故障分析などに関して学習していく高い意欲

  • 速いペースでダイナミックな仕事をする環境において、適応力、説明力、柔軟性があること

  • 曖昧さやマルチタスクの同時エスカレーションに対処できること

  • 強固で結束力のあるチーム環境の提唱者であること。

望ましい要件:

  • 理系学位

  • ハードウェアに関する知識とスキル

  • いずれかのベンダー資格

  • ネットワークに関する知識

  • 英語力;TOEIC 500点以上


Application closing date: 30 September, 2021

Dell is committed to the principle of equal employment opportunity for all employees and to providing employees with a work environment free of discrimination and harassment. All employment decisions at Dell are based on business needs, job requirements and individual qualifications, without regard to race, color, religion or belief, national, social or ethnic origin, sex (including pregnancy), age, physical, mental or sensory disability, HIV Status, sexual orientation, gender identity and/or expression, marital, civil union or domestic partnership status, past or present military service, family medical history or genetic information, family or parental status, or any other status protected by the laws or regulations in the locations where we operate. Dell will not tolerate discrimination or harassment based on any of these characteristics. Dell encourages applicants of all ages. Read the full Equal Employment Opportunity Policy here.

Job Family: Services Product-Services Global-Services Job ID: R122290

今すぐ応募

ジョブアラートを設定

希望条件に合った新着求人情報をいち早く受け取れます。

* 必須

関心カテゴリーを検索し、提案リストから一つ選択してください。勤務地を検索し、提案リストから一つ選択してください。最後に、「追加」をクリックして、ジョブアラートを作成してください。

  • Services, 宮崎, 宮崎県, 日本削除
  • Product Services, 宮崎, 宮崎県, 日本削除
  • Global Services, 宮崎, 宮崎県, 日本削除

「登録」をクリックすることで、プライバシー・ポリシーに従ってDell Technologiesからの採用情報を受け取ることに同意したことになります。